admin

|

誹謗中傷される原因を探る、相手か自分か。 誹謗中傷される原因は、本人に何かしらの要因がある可能性はありますね。仮に誰かのプライバシーを侵害した事のある方ならば、別の形でやり返されるパターンは少なくはな
Read More

|

本格的なウェブサイトを作りたい ちょっとした自己表現なら、ブログやSNSを使って、いくらでも出来る時代になりました。それでも「これだけじゃ満足できない!」という欲望はあるものです。しかし、もし自分だけ
Read More

|

ビットコインの何が革命的だったのか 「仮想通貨」「暗号通貨」と呼ばれるビットコイン。最近は大手のサイトでもビットコインによる決済を採用し始めており、聞いたことがある方も多いと思います。さてもこの決済方
Read More

|

情報化社会での危険性 日本を始め世界各国で情報化社会へと進歩している中で、様々な情報をインターネットで管理するようになっている企業や個人の方々が増えています。また、インターネットには重要な書類を保管す
Read More

|

ホームページは企業においても重要なもの インターネット上で情報を発信できるホームページなどにおいては、企業にとっても重要なものであり、会社のアピールの場としても活用できます。ホームページなどを見て行動
Read More

|

ネットによる風評被害 風評被害とは、根も葉もないウワサによって経済的な被害を被ったり、本来非難を受けるべき対象とは別のものが攻撃されてしまう被害のことを指します。インターネットが普及した現代においては
Read More

|

誹謗中傷対策その1〜個人情報を書き込まない〜 ネットでの誹謗中傷対策その1は、自分の個人情報を書き込まないことです。「どこどこ(地名や住所)なう」「今日は友人とどこどこ(お店の名前や住所など)に行った
Read More

|

まずは簡単な作り方から始めよう 自分のホームページを持ちたいと思った際には、どうすればいいのでしょうか。一言でホームページと言っても、作り方は複数あります。非常に簡単にできるものから専門的な知識が必要
Read More