おすすめのホームページの2つの作り方

まずは簡単な作り方から始めよう

自分のホームページを持ちたいと思った際には、どうすればいいのでしょうか。一言でホームページと言っても、作り方は複数あります。非常に簡単にできるものから専門的な知識が必要なものまであるため、自分に合った作り方を選びましょう。始めてホームページを作る場合には、あまり知識が必要ではない作り方がおすすめです。HTMLやCSSなどを一から勉強していては、1年かかっても作成できないでしょう。そこでおすすめするのが2つの方法です。

有料の作成ツールを使おう

おすすめの1つ目の方法が、有料の作成ツールを利用することです。有料とは言っても、月1000円から2000円ほどで利用可能です。作成ツールには複数のテーマが入っており、気に入ったテーマを選ぶだけですぐにホームページを開設できます。サーバーやドメインも用意されているものもあるため、作成ツールを購入するだけのお手軽さです。後は写真や記事をアップロードするだけで、独自のサイトを作ることができます。作成ツールを提供しているサービスは多く、価格や機能で選べるのも魅力的です。

CMSをレンタルサーバーにインストールしよう

自分の力でホームページを作ることも可能です。自分の力と言っても、専門的な知識は不要です。レンタルサーバーを借り、そのレンタルサーバーにCMSと呼ばれるブログ作成ツールをインストールするだけです。CMSではWordPressが非常に人気です。世界中で最も利用されているCMSであり、ブログの他に商用のサイトでも利用されています。WordPressの場合にはテーマを選ぶことができ、HTMLの知識がなくともすぐに開設することができます。レンタルサーバーへのインストールは非常に簡単であるほか、レンタルサーバーは月500円ほどから借りられます。

ホームページ作成において、誰にも見られないで良い、と思って作る人は少ないと思います。訪問者を増やす為には、有益な情報を継続して提供することです。それがファンを作る一番の近道です。

by